へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

流星のロックマントライブ #21(終)

復活したムーの遺産を再び封印しエンド。
非常に駆け足な決着になってしまったが、
それでもやるべきイベントは全てこなしていたのには感心した。
ブライは結局ほとんど掘り下げがなくて割り食った印象だが、
オリヒメさんは最後に巨乳ぶりやキレ顔を披露したりで結構ハジケてたなー。
委員長がロックマンを「星河くん」と呼ぶネタも
ギリギリ回収されていて良かった。
最後はミソラのコンサートに全員集合で終了。
前作で死にっぱなしかと思われたFM星人の皆さんが
何故かいきなり復活してて笑った。まあ嬉しいサービスではあったけど。
途中で予定が変わったのか随分と慌ただしい終わり方になってしまい、
こういう形で「エグゼ」から延々続いてきた
ロックマンシリーズ自体が終了となってしまうのは残念。
時折凄い作画があったりと、結構スタッフを育てるシリーズだったという
印象があるので、こういうのがなくなるのは勿体ないなぁ・・・。
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。