へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

帰ってきた!今日からマ王

今日からマ王!DVD-BOX第一章Second Season(6巻組)[初回限定生産]
マ王第三期放送を控えての、途中にニュースを挟んでの六時間生放送!!
昨日までとことん石ノ森章太郎やっていたというのに直後にこれか!!
NHKBS2のオタ理解度は異常。
前半は監督、後半からはメイン声優陣を交えてトークしながら
リアルタイムでの視聴者リクエストに応えて
名シーンを放送していくという構成で、何気に段取りが凄かった。
よくあんなノリで六時間も生放送持続させられるな・・・!!
司会のアナウンサーがまた、妻にネグリジェヴォルフラムのシーンを見られて
誤解されたりしつつもちゃんと全話観て作品にハマってくれたらしく、
監督も忘れてるキャラ名を解説したりと大活躍だった。
NHKアナのオタ理解度は異常。
それにしても、五時間くらいでFAXとメール合わせて四千件ほどきたらしいが、
確かとことん石ノ森の七日間合わせてのFAX総数が同じくらいじゃなかったっけ?
単純比較は出来ないだろうけど、ファンの熱意がまた異常・・・。
しかも読まれるのほとんど女性だし、原作者に原作イラストレーターに
シリーズ構成の面出明美までFAX送ってくるし・・・!!
愛されてる作品だよなぁ、本当に・・・。
あと、あのビジュアルで常にとぼけた発言をする西村純二監督の可愛さも際立っていた。
冒頭紹介された代表作一覧に「シムーン」が入っててちょっと嬉しかったり。