へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)狂乱家族日記 #1

狂乱家族日記 壱かんめ [DVD] 超妻賢母宣言
狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
原作ほぼ未読。
世界を滅ぼす魔物の遺伝子を継ぐ子供達を集め疑似家族を作る計画の
父親役に選ばれてしまった主人公。天上天下唯我独尊なネコミミ妻にいたぶられ、
集まった子供達もロリ・クラゲ・ロボ・ライオン・オカマという凄まじい面子。
果たして彼らは本当に家族になんてなれるのか・・・というドタバタ話。
とにかくハイテンションな演出で、ネコミミ妻役である藤村歩
本当に息継ぎなしかというくらいに喋って喋って喋り倒す!!
藤村歩にこういう技術と体力の双方が要求される
無茶な演技が可能だったとは・・・!!
全体的に、不条理なギャグを力技で強引に捻じ伏せていくような作りが
なかなか上手かった。ただ、根っからハジケているというわけではなく、
あくまでもそういう雰囲気を目指して結構真面目にやっている印象。
ラストでロリキャラに虐待疑惑が出てきたのをはじめとして、
他のキャラも無茶苦茶な一方でシリアスな事情も抱えているようなので、
ハイテンション一辺倒なだけでなく鬱方向に落としていくような
極端なアップダウンをこの先狙っているのかも知れない。
ともかくもう少し進んでみないとカラーがはっきりしないかなぁ・・・。
OP&EDはいわゆる電波ソングをベタに作り込んだ感じで楽しい。
特にEDの藤村歩の早口言葉が良かったのだが、
何か放送地域によってEDが違うという話が・・・?