へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #2

ブラスレイター VOL.1 [DVD] デタラメな残像 sad rain
変身し怪物を倒したことで救世主と崇められるようになったゲルト、
しかし恋人の裏切りを知り暴走、逃げたところをもう一人の変身能力者に襲われる。
第一話で主人公のようだったゲルトが、あっさりといろんな意味で転落する話。
構成としては一話と二話合わせてファーストエピソードという感じだったのね。
今回でようやく話の流れや雰囲気が掴めてきた。
第一話で出番のなかった真主人公の立ち位置も何となく把握。
ただ、こうなると話の発端として使い捨てられたゲルトが哀れ過ぎる・・・。
まだ崖下に落ちただけなんで生きているのかも知れないが。
初披露されたOPも含めて、CGの違和感はまだ強いかな。
あと、アマンダが伊藤静キャラらしく姉属性だったのが嬉しい。