へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あまつき #5

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版> TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』
姫巫女がミイラ状態から復活。
胸もないけど下もない、性別不詳の存在ということらしいが、
声が鈴村健一の時点で夢がないというか何というか・・・。
話に大きな動きはなかったものの、鴇時と朽葉のやりとりをはじめとして
各キャラの掘り下げは結構面白かった。
人間と妖怪、果たしてどちらに理があるのかという展開になりそうだけど、
ポジション的に巫女とフラグ立ってきている篠ノ女は人間側に、
犬神のことがある朽葉は妖怪側にいって
鴇時はその狭間で苦しむことになるんだろうか?