へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLASSREITER #9

ブラスレイター VOL.1 [DVD]エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイターPERFECT PIECE ガルム
unripe hero A Wish For The Stars
ジョセフの前に現われた男、ザーギンによってマレクは倒され、
ジョセフの身体にも謎の力が埋め込まれてしまう。
ゲルトに続いてマレクもここで退場するという、
主人公格のキャラを次々入れ替えながらジョセフの話を
徐々に明らかにしていく構成・・・なのかと思ったけど、
予告観たらマレクまだ生きてるっぽい?
まあ、物語からは脱落しそうだから構成的には同じことか。
ジョセフとザーギンの過去は断片的に明かされた限りでは、
仲の良かった二人が戦う宿命を背負ったということかな。
死んだ姉がどうこうって因縁も含めて定番だなー。
アマンダの葛藤とマレクの罪の意識、
それらが重なり合っていくクライマックスまでの流れは哀しくも美しかった。
これでマレクが死んでいたら今度はアマンダが堕ちてしまいそうだったが、
生き残っていればマレクを元に戻す方法を探すといった展開になるのかも。
自分がゲルトとマレクを会わせたせいでマレクが変身したんじゃないかと
勘違いして責任感じているヘルマンには気の毒ながらちょっと笑った。