へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネオアンジェリーク Abyss #9

ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版) [DVD]TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.1TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2
アイアイ傘(初回生産限定盤)(DVD付)
友達とジンクスについての意見で衝突してしまったアンジェリーク
飛び出したところをパパラッチなロシュに見つかり一緒に街を歩くことに。
ローマの休日をモチーフにしたようなメガネっ娘に変装しての
アンジェリークお忍びデートの様子は非常に可愛かった。
しかし、話としてはアンジェリークの甘い現実認識を浮き彫りにし、
世の中奇麗ごとばかりでは済まないと見せつけるシビアさを持った内容。
現実を知ったうえでなお折れないアンジェリークの姿と、
ロシュの方が実はアンジェリークも孤児だったと知るオチの見せ方は、
ただアンジェリークを一方的に落とすのではない
バランス感覚が働いていたようにも思うけど。
それにしても、ラストに出てきたシャワーシーンが
ロシュのだったのには普通に引っ掛かってがっかりしてしまった・・・。