へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き[asin:B001AFTNOI:image:small]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
中華連邦へと渡った黒の騎士団だったが、シュナイゼルによって
天子と第一皇子の政略結婚という手を打たれ再び危機に。
中華連邦の政治状況について、冒頭物凄く簡単に触れるだけなので、
政略結婚に関する政治的駆け引きについても少しわかりにくかった。
というかあの第一皇子もまだ結婚してなかったのね。
天子への様子を見ると真性ロリコンなのだろーか・・・?
第一皇子のくせに弟に政治利用されてる時点でアレだが。
しかし第一皇子はロリコン疑惑、シュナイゼルは男色疑惑、
コーネリアはシスコン疑惑、ルルーシュは間違いなくシスコン、
それで大丈夫なのかブリタニア皇族・・・。
披露宴にゼロ自ら乗り込んでシュナイゼルとチェス勝負という展開は、
またしても色々と突っ込みどころはあったなぁ。
ゲームは勝つものの心理戦では敗北するゼロの様子には、
ルルーシュの詰めの甘さが良く出ていたけど。
ニーナのブチキレは、ゼロに対してだけならともかく、
その前のミレイへのキレ方が駄目過ぎてまるで悲劇に見えないぞ。
こんな原爆女を重用するシュナイゼルの真意が読めない・・・。
ただ、学園を盾にして云々という部分はこの作品の戦争と学園という
分裂した構造について異議申し立てしている面もあるのかも知れない。
ニーナは学園を捨てて戦争を選び、ルルーシュは未だにカレンに対して
全て終わったら学園に帰ろうなどと言っている。
それもまた甘さなのか、それともそれが強さに変わってくるのか。
星刻の天子奪還エピソードは、星刻の誠実さを強調することで、
ゼロの邪悪な高笑いをより印象付ける狙いもあったのだろうか。
素晴らしい悪役っぷりだった・・・。
そしてラストでは満を持してのオレンジ復活!!
何かV.V.に見込まれて完全復活してるっぽい!? 大逆転の大出世!?
しかしエンドカードの仮面オレンジがその後の扱いを暗示しているよーな・・・!!