へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-08から1日間の記事一覧

ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- #10

マティアスを止める為にルネが決死の説得を試みる。 マティアスが独り言呟いてるところにロシュが侵入して盗み聞きとか、 そんなロシュに襲いかかったニクスがアンジェリークの生写真に 心奪われてそれ獲っただけで帰っちゃうとか、 ロシュ関連の話が充実し…

隠の王 #23

雷光、服部の屋敷に斬り込むも返り討ちに合い、斃れる。 今回は全体的にスピーディーで画面効果に凝ったアクションが豊富で、 特に雷光VS雪見の日本刀VS拳銃のバトル描写は良く出来ていた。 ドラマ的にはどうしても部下に次々離反されていく服部が 小物…

(TVK)ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #10

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD3 感じるシエスタ ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~キャラクターCD4 感じるタバサ コルベール先生が囮になっている間に国境越えをすることになる才人達。 基本、逃亡しながらの危険な旅なのだが、 旅芸人変装のエロ衣装…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5 e…

絶対可憐チルドレン #23

絶対可憐チルドレン 02 [DVD] 薫を女王として迎え入れるという兵部の言葉に反発し、 ツンデレ女王な澪が皆本の部屋を襲い皆本を誘拐。 桃太郎としてずっと出演していたにもかかわらず、 何で澪の声を聞いた途端についに釘宮がきた!!・・・って 妙な感慨が…

おねがいマイメロディきららっ☆ #23

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody2 [DVD] 再びきららが先輩を思い出してサッカーをする話と、 王様と王妃様の馴れ初め話。 馴れ初め話は初っ端の新婚さんいらっしゃいネタから 王様の捏造八頭身化思い出語りへ繋いでいく 冒頭の出来が凄過ぎて本編の印…

ゲゲゲの鬼太郎 #73

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 2 [DVD] 日本全国四十七の選ばれし妖怪、四十七士が覚醒を開始する!! 八大地獄の能力に続いて、四十七の仲間!! 何という燃え設定・・・。 しかもこれが四十七都道府県のご当地妖怪に対応するという 地域密着型の盛り上げまで考慮…

ネットゴーストPIPOPA #23

ネットビーナスからプーが人間によって生み出された 世界を破滅させるプログラム、セイレーンであると聞かされた勇太達。 ピットはそれでもプーを助けようとするがプーは連れ去られ、 他のみんなもネットビーナスの言葉を否定することが出来ない。 そんな混…

Yes!プリキュア5 GoGo! #30

Yes!プリキュア5GoGo!【4】 [DVD] Yes!プリキュア5GoGo!【5】 [DVD] ガンバランスdeダンス~希望のリレー~ のぞみのせいで授業中ココに叱られたくるみがのぞみに絶交宣言。 しかしそんなくるみの本心をクレープ王女が見透かして 敢えて憎まれ口を叩いてくるみ…

仮面ライダーキバ #31

母娘二代に渡るルークとの因縁、ここに決着。 過去と現代のシンクロ演出が実に見事に決まったなー。 この演出が見られただけでもこの面倒な構成に 今まで付いてきた価値があったと思わせてくれた。 過去ルークが転生を予言していたのはたとえ肉体が滅んでも …

(新)バトルスピリッツ 少年突破バシン #1

GO AHEAD!! 監督:本郷みつる、シリーズ構成:佐藤大によるカードバトルアニメ。 あと、何故か主題歌歌っているのが及川光博。 佐藤大がキッズアニメの構成やるというのにまず反応してしまうが、 第一話を見る限りはオーソドックスなキッズアニメの形を 多少…