へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

隠の王 #23

隠の王 3 [DVD]隠の王 4 [DVD]
雷光、服部の屋敷に斬り込むも返り討ちに合い、斃れる。
今回は全体的にスピーディーで画面効果に凝ったアクションが豊富で、
特に雷光VS雪見の日本刀VS拳銃のバトル描写は良く出来ていた。
ドラマ的にはどうしても部下に次々離反されていく服部が
小物になって見えてきてしまうのだが、
その代わり狂気を高めていく一季さんの方がとことん怖い。
天野由梨の抑えていながら迫力のある演技のせいもあるが、
宵風に気羅覚えさせるアイディアも元は一季さんだったみたいだし、
もうこっちがラスボスでも良いんじゃないかという気がしてきた。
あと・・・帷先生が決死の覚悟で電車乗ってようやく近くまできた。
次回ギリギリで話の本筋に合流してくれるようだが、
この事態の変化に付いていけるんだろうか・・・?