へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)バトルスピリッツ 少年突破バシン #1

バトルスピリッツ少年突破バシン 2009年カレンダー GO AHEAD!!
監督:本郷みつる、シリーズ構成:佐藤大によるカードバトルアニメ。
あと、何故か主題歌歌っているのが及川光博
佐藤大キッズアニメの構成やるというのにまず反応してしまうが、
第一話を見る限りはオーソドックスなキッズアニメの形を
多少パロディ的に作っているという印象。
バシン、セレブ小学生J、ウチュウチョウテン王、メガネ子、
ストライカーなど、特にネーミングからそれが強く感じられる。
というか、バシンは「バシン・トッパ」と名乗っていたのだが、
母親もバシンと呼んでるし名前なのか苗字なのかどっちなんだ・・・?
バシンのキャラは真っ直ぐな熱血少年・・・というよりも、
今のところは熱さが空回り気味な空気の読めないタイプになっている模様。
クラッシュギア爆丸のように主人公好感度を最低レベルで始めて
成長度合いをわかりやすく見せていく戦略なんだろうか?
作画的には可愛いキャラデザとカードバトル時のCGが見どころかな。
しかしあの異様に長い舞台召喚CG、毎回バンクでやるんだろーか?
萌え要素に関してはEDがとんでもないことになっていたなー。
OPでも主人公が水着ヒロイン二人に挟まれるハーレムカットがあったが、
EDのあのアイドルアニメぶりは凄まじかった・・・!!
これはそのうち本編でもやらかしてくれると期待せざるを得ない・・・。
あと、タイトルが天元突破みたいだと思ってたら
カット切り替えアイキャッチが本当にそんな感じで笑った。