へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ペンギン娘はぁと #12

ペンギン娘はぁと ねんどろいど 南極さくら
長い夏休みが終わってついに第二部開始。
内容的には原作通り貧乏になってしまったシロクマの誕生日ネタ。
今までの話と比べてもハートフル系のおとなしい内容だったのに、
ちゃんとキャラへの愛着や声優の演技をフックに
ドラマが追えるようになっていたなぁ。
門脇舞以の強気演技の微妙さが逆にネタ度を強化する・・・。
ラストにアクア&リーフも少し出てきたが、
アクアの方が宍戸留美だったのでちょっと期待。
ED変更。イオシスが手がけているのはニコニコ動画らしいアプローチ。