へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSマンガ夜話 へうげもの

へうげもの(1) (モーニング KC)へうげもの(2) (モーニング KC)へうげもの(3) (モーニング KC)へうげもの(4) (モーニング KC)へうげもの(5) (モーニング KC)へうげもの(6) (モーニング KC)
久々のマンガ夜話、今回は「へうげもの」「男組」「ハチクロ」という
いつにも増してカオスなラインナップ。「男組」から「ハチクロ」って・・・。
へうげもの」に関してはたまに立ち読みするくらいなのだが、
今回は出演者全員が絶賛モードで楽しく魅力を語り合う
非常に作品の面白さが伝わりやすい内容になっていた。
ネタとして突っ込みを入れやすい作品であると同時に、
マンガ表現論としても取り上げやすい題材だったのだろうな。
度胸星」打ち切りの話からヤングサンデー休刊ネタに飛んだり、
いつにも増して雑談チックなノリが多かったのも良かった。
しかしこの番組、このくらいのペースでやってる方が
出演者達もモチベーション保てて良いのかも知れない。
すでに次のハチワンダイバー公開収録は決まっているようだけど。