へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #11

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1 [DVD]
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~オリジナル・サウンドトラック
閉鎖された村で起こった殺人事件、遺体を引き取りきた青木は
MRI捜査の限界時間までに遺体を運ぼうとするが、そこに数々の妨害が。
閉鎖的な村での殺人事件における村人全員グルなんじゃなかといった
犯人が誰かわからないミステリー展開と、
遺体を時間までに運ばなければならないというタイムサスペンス展開を
合体させた基本設定自体は非常に魅力的で、その点は面白かった。
ただ、相変わらずMRI捜査の前に県警は何で
普通の捜査すらしにきてないんだとか突っ込みどころは多数。
何より、クルマを動かせなくなった青木が取った遺体運搬方法、
「遺体の首だけ切断して持っていく」がヤバ過ぎて驚いた。
いや、それは普通に遺体損壊罪じゃないのか!?
いくらあとで脳を取り出すんだといっても勝手に首切断して
お咎めなしというのはあり得ないと思うのだが。
実は犯人だった駐在さんも「警察はここまでしなければならないのか」と
恐れおののいていたけど、たぶん第九と青木がおかしいだけだ・・・。
一応、初期には脳を運ぶだけで吐いていた青木が
そこまで第九の仕事に誇りと使命感を持つようになってきたのだと
示す話になっていたのかも知れないけど、極端なことするなぁ。