へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RD 潜脳調査室 #14

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD] RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック
Aパートはおばあちゃんと電話しながらのミナモの回想による総集編。
パート終わりまでミナモの顔を写さず、電話中の足の動きなんかを
見せていく回想の合間の映像がフェチっぽくて少し良かった。
序盤のパンチラシーンを余すことなく拾っていく回想構成にも感心。
それと、こうして連続で観ていくと回ごとに作画の違いが目立っていて、
結構作監の個性が出ているシリーズなんだなぁと改めて思わされた。
ムチムチ絵を競い合ってるような感じだな・・・。
Bパートはミナモがスキューバダイビングを体験する話。
泳げなくてもスキューバは出来るんだっけ?
わざわざ五十年前のスキューバスーツを着たミナモもフェチっぽかったなー。
海中の描写は、挿入歌に合わせて実写映像流すという演出に。
まあ総集編だから作画力を省きたいってのもあったんだろうけど、
ちょっと古めの教育ビデオみたいな海中映像が意外とハマっていて、
これはこれで悪くない雰囲気に仕上がっていた。
予告を兼ねるCパートは食べ物連続紹介という謎の作り。
次回の内容がまったく予想出来ない・・・。