へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #17

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX
マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray]
ライオン マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
グッバイ・シスター。
冒頭からいきなり物凄い聞き覚えのある切ない歌が!!
ああヤバい!! それは「ランカ・・・オレの全て・・・」とか言いながら
オズマが崩れ去ってしまうフラグだよ!!
そこから更に「星間飛行」の特別OPに突入し、その可愛さと裏腹な
今回のただならぬ雰囲気が死亡フラグとなってオズマへと急降下。
元カノにパインケーキ作ってくれと頼み、トライアゲインで死地へと飛び込み、
それは作品違うだろうという不可能を可能とする艦橋ガードを発動し、
ついには血まみれの身体でランカのコンサートを見守って、眠る・・・。
さようならオズマ、あなたのことは忘れない・・・って。


「死んでたら最高に感動的だったんだけどねぇ」


オズマ生き残ってたーーーーーっ!!?
こ、これは何という無茶苦茶な引っ掛け!!
過去作を踏まえて死亡フラグを匂わせることで逆に視聴者を
振り回すというタチ悪過ぎるトリッキーな仕掛けだったのか!?
オズマが生き延びてくれたこと自体は本当に嬉しいんだけど、
何というハタ迷惑な罠張りやがるんだと納得いかない気持ちも爆発!!
あれか、サラダじゃなくてケーキだったのが良かったのか!?
それとも最後トライアゲインだったのが奇跡を生んだのか!?
まあ、ここでオズマを死なせちゃうとランカが背負うものが
あまりにも重くなり過ぎてその天真爛漫さも一緒に死んでしまうという
問題もあったのかも知れないけど、これだけやって死なないとなると、
今後本当に死者出せなくなるんじゃないかと心配になってしまう。
一応、ルカとナナセがそれぞれレオン&グレイスに目を付けられて
またしても不穏なことになってきているけど、
オズマが助かってこの二人が死んだらそれはまた納得いかないしなぁ・・・。
あと、アイくんがアルトの紙飛行機をバリバリ食ってたのが
非常に象徴的で怖かったのだが、やっぱあれバジュラなのか・・・?
攻撃するたびに耐性を身に付けるという特性も明らかにされて、
今後の戦いがどうなっていくのかも予断を許さない。
次の出撃から、武装どうするんだろう・・・?
そしてラストでシェリルとグレイスがタイマン勝負開始。
シェリルは身体のことについて自覚があるのか、
それともランカ売り出してることに文句言いたいだけなのかどっちだろう。
どちらにしろ、シェリル不遇時代はまだまだ続きそうだが。
ミハエルはようやく薬調べる気になったようだが、
そんなことよりツンデレロリクランが凄過ぎるし・・・!!