へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #99

D.Gray-man 2nd stage 08 [DVD]ディー・グレイマン 奏者ノ資格 D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)
元帥軍団VSルル=ベルの卵を巡る攻防戦。
原作ではもっと混乱した状況になっていた印象あったのだが、
ミランダが人質にされたことによる駆け引きの部分や
元帥個別の必殺技シーンなどが整理されて観やすかった。
卵破壊までの時間制限と人質の存在によるサスペンス感、
最後にアレンが主人公らしく見せ場を持っていって
話をまとめる構成なども意図がわかりやすくなっていたなぁ。
最後に笑い声がして次回に続いたがEDクレジットには
はっきりレベル4と書いてあった・・・って声が川田妙子じゃ
前番組の3姉妹の一体が暴走乱入してきたような状態に!!