へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #22

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD] 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 4 [DVD]
休暇を楽しんでいた第九の面々だったものの、
急遽MRIで遊園地に爆弾が仕掛けられていたことが発覚する。
死体かと思ったらエロい寝相のみちるちゃんだったとか、
青木と天地さんが遊園地デートしてると思ったら
私服センス最悪の曽我が一緒にいたとか、
薪にしつこく第九入りをせがんでいた男がそのまま機密の宝庫であろう
MRIルームに入って仕事手伝い始めちゃうとか、
今回はこれは意図的なギャグなんだろうなというわかりやすいネタが多かった。
ただ、そこに少年犯罪者を特殊部隊が容赦なく射殺とか
爆弾ではなく花火だったけどそもそも最初から
MRIで出した映像が花火玉にしか見えなかったとか、
普通に引っ掛かる描写が混ざってくるとギャグと天然の区別が難しくなる・・・。
事件の真相と、冒頭とオチがリンクする構成に関しては上手かったものの、
結局あの少年がナイフやモデルガンを普通に持ち歩き
自作で時限式の花火を打ち上げるような技術を持ち合わせていたのは
一体何だったんだろう? ただそういう趣味だっただけなのか・・・。
次回は予告からして何やら不穏な空気だが、果たしてどうなるか。