へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

二十面相の娘 #20

二十面相の娘 3 [DVD]二十面相の娘 4 [DVD]
教授が偽二十面相っていうかサイボーグ004みたいになって
二十面相とチコを圧倒しついに東京壊滅の引き金を引く。
悪事を働いていた二十面相は教授の方だったというのは、
都合の良い話のようではあるが辻褄は合っていて納得。
ラスボスとして偽二十面相を持ってくるのもテーマとしてわかりやすいし。
しかし「私は二十面相の・・・いいえ、おじさんの娘!!」と
啖呵を切って挑んだチコが普通にパワー負けして終わったのには
もうちょっとどうにかならなかったのかと思ってしまったなぁ。
あらかじめ鉄塔に細工していたって展開も期待したのだが・・・。
アクション作画は今回も良好。特に改造人間との戦いが
良い感じに超人バトルになっていて見た目楽しかった。