へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RD 潜脳調査室 #24

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] [DVD]
チョビヒゲジェニーとの交渉は決裂し、波留はメタルから、
ソウタは直接施設に乗り込んで気象分子を止めることに。
ジェニーは権力志向の小悪党のままでいくのかと思ったら、
ここにきて久島には本気で友情感じていたらしいことが明かされ
ソウタとの対決も実は手加減していたりとわりと良い人に。
これは基本的に悪人がいない世界観という形に収めていくのかな。
波留とソウタの二面作戦描写は、ソウタとジェニーの夕陽の決闘など
シチュエーション的には整っていたものの、
今一つサスペンスが盛り上がらなかったのが残念。
メタルの方は兄弟の「やってやるぜ」ネタばっかり目立ってたしなー。
矢尾一樹にその封印を解かせたのは間違いだったのでは・・・。
結局メタルからは久島の助けがあったもののジェニーの邪魔して
ソウタのサポートするくらいしか出来ることがなく、
気象分子を止めに走ったソウタも間に合わず作戦失敗。
実際気象分子が散布されてしまった状態から解決に持っていくとすると、
ここでメタルの深層と地球が繋がってるって話が出てきて、
地球の自然治癒力をメタルから促進させるといった展開になるのだろうか?
オマケコーナーは今回も沖佳苗のブルマ。しかも尻文字!!
そして隣に立つ怪しいファンは誰だろうと思ったら藤咲淳一で驚いた。
ブルマ見にきたってわけじゃないよね・・・?