へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-09-17から1日間の記事一覧

グレンラガン パラレルワークス #8(終)

グレパラ、ラストを飾るのは吉成曜。 一人原画ではなく、すしお、久保田誓、そして監督の今石洋之も参戦し、 スピンアウトという枠を超えたグレン作画の一つの頂点を極めた内容になっている。 ・・・というか、どうもこれが劇場版の冒頭に採用されている模様…

秘密-トップ・シークレット- #24

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 4 [DVD] 絵コンテ&演出:いしづかあつこによる、天地さん脳摘出事件の後編。 自分が天地さんだけに脳内映像見せたことが事件の発端だったと 今更気付いてショック受けてるみちるちゃんとか、 以前出された…

RD 潜脳調査室 #24

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] [DVD] チョビヒゲジェニーとの交渉は決裂し、波留はメタルから、 ソウタは直接施設に乗り込んで気象分子を止めることに。 ジェニーは権力志向の小悪党のままでいくのかと思ったら、 ここにきて久島には本気で友情感じてい…

BSマンガ夜話 ハチワンダイバー

今回は公開収録を録画したものだったので、 生放送時と違い編集がかなり細かく入っていて ライブ感と引き換えに普通に観やすい作りになっていた。 話の内容に合わせて画像がちゃんと出てくるのは何だかんだでありがたい。 ハチワンに関しては原作がまだ続行…

D.gray-man #101

リナリー、己の運命への決断。 婦長さんとのやりとりからルベリエ乱入による葛藤、 そして最後の「大嫌いな神様・・・」に至るまでのドラマが リナリー一本で無駄なくまとまっていて見事だった。 原作通りといえばそうなんだけど、そこにある魅力を まったく…