へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #24

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD] 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 4 [DVD]
絵コンテ&演出:いしづかあつこによる、天地さん脳摘出事件の後編。
自分が天地さんだけに脳内映像見せたことが事件の発端だったと
今更気付いてショック受けてるみちるちゃんとか、
以前出されたケーキが天地さんの誕生日記念だったと知って驚く男どもとか、
単に第九メンバーが揃って鈍かったせいで本来秘密でもないようなことが
天地さんの秘密扱いになっちゃってることには複雑な想いがしたなぁ。
こんなうっかり連中に囲まれていても幸せだったのか、天地さん・・・。
極めつけは記者会見で「小脳と脳幹があれば天地は生きてる」理論を
堂々と語ってしまった薪なのだが・・・記者から突っ込みなかったのか!?
あれはもう精神的に完全に参っちゃってる人にしか見えないぞ・・・。
犯人は薬物中毒者やその赤ん坊に人体実験を繰り返していた女医で、
第九を陥れたのは夢だった第十研究所が作れなかったからというベタな話に。
むしろ一番脳がおかしいのはこの人だろうという流れになっていたが、
自殺という扱いであっさり死んでいたのでこれも黒幕の捨て駒だった模様。
それにしてもこんな真似して無事で済むと思っていたらしいのが謎だ。
黒幕がよほど信頼され権力も持っているってことなのだろうが・・・。
青木と天地さんの夢での別れは、幻想的な雰囲気でかなり良かった。
そこだけいしづかあつこの本領発揮になっていた印象。
しかし・・・そういえば天地さんの霊感設定って結局何だったんだろう?
夢で青木にお別れして大脳がなくても手が動いたってのが
そういう能力の成せる技だった・・・って感じでもないし。
というか、感動するべきなのだろうが天地さんの手は物凄く怖かった・・・。
ラストはまたもや第九がハッキングされて貝沼の映像に薪さんが失神。
急展開に次ぐ急展開で、突っ込みどころ満載なのに何故か妙に面白い。