へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSマンガ夜話 ハチワンダイバー

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
今回は公開収録を録画したものだったので、
生放送時と違い編集がかなり細かく入っていて
ライブ感と引き換えに普通に観やすい作りになっていた。
話の内容に合わせて画像がちゃんと出てくるのは何だかんだでありがたい。
ハチワンに関しては原作がまだ続行中ということもあって、
主に作者の技法論や将棋をマンガ化するという
試み自体についての話がメインになってしまい、
作品そのものを深く掘り下げる展開にはならなかった印象。
ゲストの女流棋士の背景が細かいという発言に
いしかわじゅんが「いや全然細かくない」と突っ込んで
場の空気が一瞬悪くなってたのには、何か相変わらずで安心した。
やはりある程度の毒舌は必要か。まあそのせいで「男組」の回を観た
池上遼一がヘコんだそうだけど・・・っていうか池上遼一レベルでもヘコむのね。
あと、ナレーションを前回に続き杉田智和がノリノリでやってて笑った。