へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咎狗の血 #9

[asin:B00466I3ZS:image:small]咎狗の血 ドラマCD 「想増/Gossip」咎狗の血 オリジナルサウンドトラック Light My Fire
アキラVS黒ケイスケ。
Aパートは延々とヤバい杉田智和祭りで観てて常に半笑いになってしまう異様な雰囲気に満ちていた。
互いにナイフでガシガシ剣戟を繰り広げるバトルも作画的にはともかく、ねちっこさがあって結構面白かったなぁ。
Aパートラストのケイスケ死んだ詐欺からBパートのジャンキー介護へのテンションの繋ぎ方も良い感じで、バトルに続いて直接的な表現はないのに充分過ぎるほど二人の絡み合いが伝わってくる出来だった。
ただ、あれだけジャンキー化していたのに一晩経ったら綺麗なケイスケに戻ってるって、視聴者に薬物の恐ろしさを誤解させかねないんじゃあるまいか・・・。
いやハナからそんな教育的配慮が必要な作品ではないのはわかっていますが。