へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #121

VCD ドラえもん W-size(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
のび太が無人島で十年間過ごす話。
これ、最初に観た時はかなり衝撃的な内容だったのだが、
改めて観ると突っ込みどころ満載で別の意味でも凄い・・・。
のび太を探すアイディアくらい十年以内に思い付けよドラえもん!!
真面目に考察していくと、あの発信機は時間も超えるもので
ドラえもんは過去から未来ののび太を助けに行っただけなんじゃないかとか、
タイムふろしきによる巻き戻しは単純な記憶情報は残すが
精神的成長はリセットするものなんじゃないかとか、
色々と理屈は付けられるのだが・・・まあ細かいことはどうでも良いか。