へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イタズラなKiss #24

イタズラなKiss 第5巻 [DVD] イタズラなKiss 第6巻 [DVD]
巨乳妊婦になった琴子、仕事帰りに倒れてしまい家族に冷や汗をかかせるが
そのおかげで入江との絆は更に深まりあとは出産を待つばかり。
だがそこに、急患として松本が運び込まれてきて・・・。
最終回表記がなかったのでわかりにくかったが、これが実質最終回。
妊娠期間の夫婦のすれ違いと再生、そして出産時において、
夫に仕事を優先させるだけの器量を得るまでになった琴子と、
そんな琴子に支えられていることに感謝して仕事に励む入江という、
二人の関係性の結実を見せるという非常に良く出来たまとめ方だった。
これを原作者の遺したメモとスタッフの話し合いで作ったというのは
かなり凄いことなんじゃないかと・・・。
今までのテーマや雰囲気から微塵も作品がブレていなかったことには感動した。
で、ラストは四年後、二人は無事、金朋地獄に落ちていました。完。
・・・って、子供の声が金田朋子だったせいで余計なこと考えてしまった!!
まあいかにも入江と琴子を混ぜた感じの生意気かつドジそうな声で合ってたけど。
他のキャラのその後も短いなかできれいにフォローされていて良かった。
今度は弟の恋路をストーキングしている母に和んでしまった・・・。
普通の少女マンガ的恋愛ものから、大学進学・結婚・就職・出産と、
ヒロイン達の人生を丁寧に描いていく物語は終わってみれば
意外なほどに重厚さが感じられるものになっていたなぁ・・・。
本当に良い最終回だった・・・と思うのだが、それで次回は何するの?
TBSアニメによくある最終回で番外編ってパターンなんだろーか?