へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フルメタル・パニック!The Second Raid(再) #13(終)

フルメタル・パニック!TSR (初回限定生産) [Blu-ray]
Cパートがカットされてるーーーーっ!!?
いや、あれは確かにWOWOW放送時も相当無理して
時間枠ギリギリに詰め込んだシーンだったので、
番組フォーマットの都合上放送出来なくなる可能性は
充分あったのだが・・・それでもあのぶった切り終了はないよなー。
あれじゃテッサ勝利オチになっちゃうじゃないか!!
それと、ラムダドライバパンチを放つクライマックスの名シーン、
WOWOWの時は「南風」がかかっていたと思うのだが、
何でBGM変更しちゃってるの? これは理由がさっぱりわからない・・・。
権利上の問題なのか演出的な問題なのか、どちらにしろかなり残念。
結局これでWOWOW放送時の録画ビデオも処分出来ないな・・・。
本編の内容自体は、かなめ登場による空気の一変やアーバレストの無双ぶりなど、
溜めに溜めた鬱屈を一気に放出するカタルシスの作り込みに
改めてこの作品のクオリティの高さを確認させてもらった。
次回からは「ふもっふ」になるのだが、
フジでの本放送時に未放映になっていた話はどうなるんだろう?
やってくれるなら嬉しいんだけど・・・。