へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #23

フルメタル・パニック! (初回限定生産) [Blu-ray]
鼻血テッサ再び!!
本放送時、最大最高の衝撃を受けたシーンだったが、
今回わかっててもまた驚いた・・・。
「彼女は最高よぉ!!」もあんな狂った感じだったっけか。
しかしそれも作画演出が素晴らしいがゆえのことで、
細かいカット割りでナイフの切れ味と痛みを強調しながら行われる
クルツの格闘シーンやその後のマオの乱れ姿なんかも見事だった。
迫る米軍の魚雷、死線を楽しむガウルンの狂気、全裸イメージで徘徊するかなめ、
負傷者多数の狭い格納庫内で対峙するヴェノムとアーバレストと、
これでもかとイベントを畳みかけていく展開に合わせて
テンションを上げていく演出もラス前に相応しい内容。
ところで、これ終わったあとは「ふもっふ」飛ばして「TSR」の再放送らしい。
話は繋がっているから良いけど・・・地上波では半端な放送だった
ふもっふの完全版やってくれないかと少し期待していたんだけどなぁ。
フジテレビが入っているから再放送は難しいのか、
単にブルーレイBOX発売順の都合なのか。