へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-01-19から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #2

パンチラ三昧の二話目。 ギャグのテンポが悪いのは、「ふもっふ」と比べるから・・・だけじゃないか。 まだこの辺りだと演出の方向性が固まりきっていない感じを受ける。 ガウルン登場シーンのハードさなんかは良いんで、 やっぱり第一期の魅力はシリアス描…

ハチミツとクローバー傑作選 #3

真山と理花さんが一緒に旅行する話から開始。 あれ? これはもうIIのエピソードだったっけ・・・と曖昧にしたまま 一時フルメタの方にいってて、戻ってきたらはぐと修ちゃんがくっついてた。 は、早い!! 早いよ!! っていうか竹本の自分探しとか全カット…

のらみみ #2

一話目は、居候キャラがサナギになってしまった家に 代キャラとしてやってきたのらみみ君が見たキャラと子供の関係の話。 キャラと子供の微妙な距離間、そしてやってくる別れの時を それとなく丁寧に見せていく演出が面白かった。 派手に感動させようとはせ…

灼眼のシャナII #14

灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] BLAZE(DVD付初回限定盤) 吉田さんの提案でフィレスと一緒に学園祭を廻ることに。 人間だろうとフレイムヘイズだろうと紅世の従であろうと 好きな人と一緒にいたいという気持ちは同じということで、 シャナと吉田とフィレスは女…

ドラえもん #95

手をつなごう/愛を歌おう ミニドラと一緒に登校する話と、呪文設定で魔法が使えるようになる話。 一話目は、ダイナミックな展開がなかなか面白かったけど、 さすがにちょっとのび太が気の毒になるオチだった・・・。 二話目は、いきなり冒頭でエスパー魔美っ…

きらりん☆レボリューション #92

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE5 [DVD] モヒカン頭にされたなーさんの怒りが きらりをカリスマ美容師との対決へと導く。 まあ、なーさんの前にいずみ達も被害に遭っているのだが、 他の連中はカリスマの言葉に惑わされて納得していたので、 要す…