へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フルメタル・パニック!TheScondRaid #13(終)

フルメタル・パニック! ふもっふ? 千鳥 かなめ (1/8 PVC塗装済み完成品) 再販
OP&EDを潰すのは勿論、放送時間ギリギリまで
積め込んで本編だけで27分を超えるという最終回。
その甲斐あってか、懸念されたような消化不良はなかった。
冒頭の、かなめ登場による鬱展開からの解放。
ゲイツの最期のゲスぶり強調とそれを受けての
アーバレストの大活躍。
そしてトドメの爆熱ラムダドライバ天驚拳。
後日談も、ミスリル内でのこと、テッサとのこと、
学校でのこと、そして宗介とかなめ、
二人きりでのことと、丁寧に分けて語られていて
満足度は非常に高かった。そして全編作画も見事。
途中停滞したのが残念だが、最終的には
終始レベルの高い作品としてまとまった。
しかしこれ、あくまでの第1シリーズと
今後を繋ぐ話なので、やっぱり続きが観たいなー。
原作との兼ね合いもあるだろうけど、
どうにか実現に向けて頑張って欲しい。
ああけどその前に「ふもっふ2」か・・・。