へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)天体戦士サンレッド #1

溝ノ口太陽族 鶏タンゴ鍋
原作はたまに雑誌で見る程度。
ちなみに地上波だけでなくニコニコ動画でも配信中。
監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠、制作:AIC ASTAという
瀬戸の花嫁」な組み合わせによる十五分のショートギャグアニメ。
一見するとフラッシュアニメみたいな画面なのだが、
実際フラッシュなわけではなくそれっぽく作ってるだけなのか?
十五分に数話詰め込んでテンポ良く流れていくスタイルなので、
半パートとは思えないほど意外と観ていて満足感は高いなぁ。
いかにも岸誠二作品なボケとツッコミの間合いや、
内容的にくだらないんだけど妙にカッコ良いOP&EDなど、
ユルい作りに見せて結構手の込んでいる部分も感じられるし。
あとはこのベタなヒーローパロネタでどこまで引っ張っていけるのかだけど、
その辺は原作があるんでそんなに心配しなくても良さそうか。