へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-10-04から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #2

フルメタル・パニック? ふもっふ (初回限定生産) [Blu-ray] 絵コンテ&演出:山本寛による生徒会によるパン販売を 邪魔しようとする先生の話と、ノートを取りに戻って大爆走する話。 どちらもギャグのテンポや細かい小ネタの数々、 見せ場で爆発的に良く動く…

(新)鉄のラインバレル #1

鬼帝の剣 雨が降る 原作は飛び飛びに八割方は読んでいるのだが、 若干細部の繋がりやキャラ設定を忘れている状態。 が、この第一話からして原作と違うし 設定部分にもかなりの改変があるようなので、 あまり原作知識は気にせず観た方が賢明かも知れない。 監…

(新)黒執事 #1

I’m Alive 黒執事 華麗なるドラマCD 原作は単行本第一巻を軽く立ち読みしたくらい。 一巻の大体の展開を把握しているという程度なのだが、 それ知ってると知らないとではたぶんこの第一話の印象が全然違うはず。 この第一話だけ観ると、本当にただの生意気少…

ゴルゴ13 #26

OP&ED変更。 OPはまたしても全然ゴルゴっぽくない・・・。 逆にEDはずっとヤってるだけという恐るべき映像で 無駄にゴルゴっぽい。何だそのバランスの取り方は。 本編は、IRA・・・とは直接言わないまでも テロリストグループの冷血女として知ら…

(TVK)(新)天体戦士サンレッド #1

溝ノ口太陽族 鶏タンゴ鍋 原作はたまに雑誌で見る程度。 ちなみに地上波だけでなくニコニコ動画でも配信中。 監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠、制作:AIC ASTAという 「瀬戸の花嫁」な組み合わせによる十五分のショートギャグアニメ。 一見するとフラ…

きらりん☆レボリューション #130

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE1 [DVD] タンタンターン!(初回生産限定盤) きらりのクラスに転入してきた伊達メガネの少年、 その正体は人気急上昇中のミステリアスアイドル、クラウディだった。 そしてクラウディは一気にきらりを口説きにかかり…