へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ケメコデラックス! #1

ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ
原作未読。監督は水島努、制作はハルフィルムメーカー
主人公の嫁を名乗って突然現れ大暴れを繰り返す謎の物体ケメコ、
しかしその中の人は初恋の少女が美しく成長した姿だった・・・が、
普段はケメコなのでどうにもならない・・・というドタバタギャグ。
ドタバタでエロで激しいアクションという、
ハレグゥドクロちゃんの路線を更に突き詰めた形の水島努監督作品。
ただ今回はグロやブラックネタが今のところは見られないので、
より萌え要素が強くなっているという印象。
一見すると多少古臭い感じもするデザインやキャラ配置になっているが、
主人公の三平太って名前がGuGuガンモの半平太くんを連想させたりするので、
原作からしてそういう80年代ドタバタエロコメ路線を
狙ってやってるってことなんだろうか・・・?
作画レベル自体は兵器CGなども含めて無駄に高いし。
声優陣もいかにもな配置になっているなー。
高橋美佳子はどこまで報われない片想いキャラ声優なんだ・・・!!
ずんぐりした斉藤千和の中からナイスバディな戸松遥が出てくるのは
ほとんど嫌がらせに近いよーな気もする・・・。
そしてOP&ED。特にEDの斉藤千和に対する無茶振りがヒド過ぎる!!
あれはよくぞ歌い切ってくれたと聞いてて変な感動を覚えてしまったぞ。
ともかく、アフレコはアドリブだらけらしいので、
これから更に無軌道な面白さが発揮されていくことに期待。