へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #189

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1 【完全生産限定版】 [DVD] TV Animation BLEACH Original Soundtrack 3
二度目の時間帯変更で夕方枠に出戻り。
天貝編がゴールデンのうちに終わらなかったので
今回はまだOP&EDはそのまま。死神図鑑もゴールデンのまま。
ただし画面はワイドサイズに移行した模様。
とりあえず天貝編のラストバトルだが、
天貝の炎エフェクトはカッコ良かったものの基本的には
黒い月牙天衝と炎が飛び交ってるだけなので、
派手ではあるが緊張感はあまり出ていなかった印象。
一護の説教がもっとも過ぎて戦えば戦うほどに天貝が
小物に見えてきてしまうのもラスボスとしては今一つだった。
で、結局最後は山爺恨んでたのは全部誤解でしたとあっさり判明し、
それを天貝もあっさり納得してそのまま焼身自殺・・・。
いや、そこは生きて罪を償わせるべきなんじゃないのか!?
イヅルとの絡みも最後にようやくやってきたものの、
天貝が一方的に謝ってイヅルが絶叫するだけなんで、
この件でイヅルにどういう影響があったのかは良くわからない。
原作展開に戻ったらすっかりなかったことにされてそうだけど・・・。
あとは瑠璃千代とのお別れをして一件落着。
そして大人の事情は終わり一護は強制的に虚圏へと再召還。
開始から終了まで一貫して強引極まるオリジナルだったなぁ。