へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ONE OUTS -ワンナウツ- #1

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)
原作ほぼ未読。
天才バッターが出会ったアメリカ兵に混ざって賭け野球をする謎の日本人、
相手の心理を読み正確無比のコントロールで無敗を誇るその男と
天才バッターは野球人の意地と大金を賭けて勝負することになるのだが・・・。
原作者は「ライアーゲーム」などでも知られる甲斐谷忍で、
その原作がそもそも福本伸行の影響下にある作品だったようなのだが、
アニメ版は更に「アカギ」「カイジ」スタッフの手によりそれっぽさが増加。
っていうか実際その二つと並んで日テレ熱血系勝負アニメ三部作らしい。
開き直ったように主演は萩原聖人だしナレーションは過剰。
しかも今回のナレーション担当は窪田等なので
まるでドキュメンタリー番組か任天堂のCMみたいに見える・・・。
古谷徹立木文彦とはまた違う方向性で今のところは違和感も強いが、
慣れてくるとこれはこれでクセになりそうな気もするなぁ・・・。
野球で心理戦という題材自体はこのスタッフなら面白く料理してくれそう。
あとは、テーブルゲーム主体だった前二作とは違い
試合の動きがあるのでアクション作画がどうなるかかな。
今回は安定していたのでそう悪くはならないと思うけど。