へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #2

とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)PSI-missing (初回限定盤)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
インデックスを連れにきた炎の魔術師と対決。
炎と爆発の描写については魔法バトルの醍醐味を
充分に感じさせてくれる良い出来になっていた。
右手で何でも打ち消せる無敵の能力を持っているものの、
肉体的には普通の人間という当麻の戦闘力の見せ方も
理解しやすい形になっていたように思う。
あれだけ近くで炎食らってたら打ち消したとしても
熱風やら何やらで大変なことになるだろうという突っ込みはあったけど。
能力を持つがゆえの苦悩や決めるところは決める主人公らしさなど、
当麻の魅力を見せる話としても完成度は高かったものの、
敵を前にして正義だのリアルだの言い出す辺りは
原作のセリフをアニメの流れに置き換える作業が
あまり上手くいってない感じで浮いちゃってたのが残念。
セリフに関しては術や能力の名前なんかも
置き換えるのに苦労してそうだが・・・。