へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)伯爵と妖精 #4

伯爵と妖精 1 [DVD] my fairy
TVアニメ「伯爵と妖精」キャラクターアリア集 レイヴンのアラベスク
いきなりレイヴンVS狼のバトルにOP曲を合わせるという
変則OPでスタートして、最終回かと驚いた。
しかしバトルシーンに妙に合うなー、あのOP・・・。
本編も実際ファーストエピソードのクライマックスで、
リディアがエドガーを助けて妖精との契約を果たすという展開。
エドガーが結局何を考えているのかをはっきり見せないままに
二人の関係を一旦まとめていく流れは面白かった。
あくまでエドガーはミステリアスな存在で、
リディアの心を翻弄し続けるという構図なわけね。
話のオチとなる妖精との契約をエドガーの舌に刻まれた
焼き印で代用するという展開には伏線に感心しながらも、
結構いい加減だなぁ妖精って・・・と少し思った。
まあ女王が巨乳だったんでそれはそれで文句ないのだが。
ともかくこれでエドガーは正式に妖精伯爵となり、
リディアはその専属の妖精博士という状況が出来上がったので、
ここから話をどう広げていくのかは楽しみ。