へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヒャッコ #6

ヒャッコ 第1巻 [DVD]スッピンロック(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ「ヒヤッコ」オリジナルサウンドトラック
ヒャッコ よろずや事件簿 ! (限定版)
虎子達に誘われず思わず寂しさを実感してしまう龍姫・・・が、
家に帰ったら虎子達が勝手に遊びにきていたという話。
序盤の、教室の影や木漏れ日を印象的に使いながら
寂しく下校していく龍姫の様子を見せるシーンから、
一転して家でのドタバタに入っていく構成は
すっかりこの作品の特徴になってきている
静と動の緩急利かせた演出が上手く機能していて面白かった。
単純に龍姫掘り下げ回としても龍姫の様々な側面が見られて
良い感じだったなー。根谷美智子も魅力全開だ・・・!!
で、そんな本編が随分早く終わってしまったあとに、
Cパートで何故か突然シリアス劇場版チックな嘘予告!!
いや、一発ネタとしてはアリだけど長いし演出本気過ぎないか!?
普通にバトルヒロインっぽい虎子と
ブラック化した雀は似合ってたなぁ・・・。
しかしこんなネタで初登場させられたキャラの皆さんは
次回以降ちゃんとした出番貰えてるんだろーか?
あと、せっかくだから新人コンビによる
本当の予告の方は今回削っちゃっても良かったのでは。