へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #125

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]
スネ夫が無敵砲台を手に入れて無茶苦茶やり始める話。
内容自体は長距離砲台をいかに潰すかという
ミリタリーもののパロディなんだけど、
ミサイル防衛なんかが現実になっている現代の方が
このネタの裏テーマは意味を深めてくるような気がする。
後半は四十周年企画、過去の名作リクエストの途中経過発表。
昔の話を紹介する前に「声とか雰囲気とか違う」と
堂々と宣言していたのにちょっと笑った。
第一話の「のび太ランド」やきれいなジャイアン
フー子の話など新旧織り交ぜて紹介していたが、
物凄く短いダイジェストなのは残念だったなぁ。
それにしても、トラえもんをリクエストした三十五歳は通だな。