へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)天体戦士サンレッド #7

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD] 溝ノ口太陽族 鶏タンゴ鍋
知将の弩スケベ宣言のあと、まさかのOP絵変更!!
え、もしかして今までの未完成版だったの!?
全然違和感なかったんだけどなー。とりあえず
変更されたことでより歌の内容に準じた映像に。
本編はレッドさんが同期の小田原から名古屋に移った
ヒーローの活躍に危機感を覚えてヴァンプ将軍達に説教を始める話と、
ウサコッツがホストの先輩にかよ子落としを依頼する話。
一話目はとにかく川崎・小田原・名古屋と
めくるめくローカルネタの嵐が凄かった。川崎に関しては
無駄にリアルなのに名古屋はデフォルメしまくりなのは一体!?
しかしレッドさん達っていわゆるご当地ヒーロー的なものなのね。
ヴァンプ将軍の組織も全国展開してる会社の体裁取ってるみたいだし、
色々と正義と悪の戦いにもややこしいしがらみがあるようだ・・・。
二話目はすっかり岸誠二作品の顔になっている村瀬克輝による
タレミミ先輩のダンディ過ぎる演技に聞き惚れてしまったなぁ。
あの声で「好きそうな顔しやがって・・・」と言いながら
服を脱ぎ捨てられたら誰だって惚れる!!