へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)かんなぎ #6

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]産巣日の時(かんなぎ盤)産巣日の時(初回生産限定盤)(DVD付)
かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)かんなぎ ナギ 水着Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) かんなぎ ナギ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品)
Aパートはナギとつむぎぐみが一緒に下着を買いにいく話、
Bパートは美術部の面々がメイド喫茶にやってきたら
そこでナギとつぐみがコスプレ衣装でバイトしていたという話。
下着ショッピングはシチュエーション自体に
女の子の秘密を覗き見するという感じの魅力があるうえに、
貧乳を気にするナギや思わず黒い行動を取ってしまい
自己嫌悪に陥るつぐみの描写などで期待以上に
キャラの掘り下げを行ってくれていて非常に面白かった。
小技の利いた作画演出の数々も軽快で良かったなー。
しかしサマンサタバサネタって、数少ない女性視聴者を除く
大多数の男性視聴者にどの程度伝わってるんだろう・・・。
で、後半は更に美術部の面々を加えてのメイド喫茶ネタで、
オタクいじりを繰り返しながらも意外と正統派なラブコメ
舵を切り返していく展開の振り幅が良く出来ていた。
オタク描写自体はかなり自虐的に扱っていたものの、
それゆえにコスプレナギにドギマギして恥ずかしい
青春ゼリフを絶叫してしまう仁の純朴さが際立っていた印象。
それにしても・・・あの衣装は本気でエロ過ぎるだろ!!
EDの鳴子ハナハル絵もまたエロかった・・・。
ところで、貴子が別に腐女子じゃなかったというのは驚いた。
これは秋葉と同じように他人をオタク的カテゴライズで
判断するような奴は恥をかくという一部視聴者へ向けた刃なのか!?