へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #9

地獄少女 三鼎 一 [DVD]地獄少女 三鼎 二 [DVD]地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~
地味で空気な自分の存在を他人の呪いを代行することで
高めていたこっくりちゃんと呼ばれる少女が、
人を殺してくれという呪いを叶える為に地獄通信に手を出してしまう話。
自分が恨んでいるわけでもないのにただ立場を守りたいが為に
地獄少女を呼び出してしまう少女の切実な狂気と、
それがまったく報われることもなくただ利用されて終わる
救いようのない後味最悪な終わり方が実に嫌な感じで面白かった。
妄想に過ぎなかったはずの狐憑きに自分からなっていくような描写は
ただひたすらに哀れで痛々しかったなぁ・・・。
一番悪党な友達の女に何のペナルティも起きないのも無常だ。
まあ、最大の被害者は別に何もしていないのに
見た目キモいというだけで地獄に送られた男なわけだが!!
あの人、地獄送りコントで一体何言われたんだろう・・・?
こっくりちゃん役はささきのぞみだったのだが、
ああいう情念入った演技も出来るのかと結構驚かされたなぁ。
あと、ネット配信ラストの反省会に佐藤聡美沖佳苗がゲスト出演。
こっちではリアルドラーイブしないのか沖佳苗・・・。