へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD AFTER STORY #10

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]CLANNAD 缶バッジコレクション 1BOX
卒業後も古河家で働きつつ世話になっていた朋也だったが、
このままではいけないと一念発起し芳野さんの店に就職、
アパートも借りて一人暮らしを始めることになるが・・・。
というわけで卒業後の朋也自立話。
学生達を見てふと切なくなるような感覚と、
早く大人になろうとあがく懸命さが上手く表現された展開で、
思春期の学園ラブコメから青年期のドラマへと
物語の質そのものが成長していく様子が興味深かった。
娘さんを予約させて下さい的なキャッチボール、
アパートへの引っ越し作業、初出社時に流れる微妙な空気など、
新たな人生が動き出していく不安と高揚感を演出する
良い雰囲気のシーンが連続していたのは見事だったなぁ。
それでいて、ダブ2とはいえ現役女子高生を
通い妻にしているというおいしいシチュエーションの魅力も
ちゃんと見せているところも良かった。
このままだと妊婦制服姿で登校とかしそうだよな、渚・・・。
しかし社会に出ていくというこの描写は
今までのラブコメに慣れ親しんできた視聴者としては
観ていて結構キツいことも多くなりそうだ。
次回予告の謝罪コンボに今から恐怖が・・・!!