へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #129

のび太が巨大ロボットを組み立てたものの、
そのロボが意思を持ったように暴走を始めてしまう話。
これ鉄人兵団の元になった話なんだったっけ?
等身大のプラモデルのように巨大ロボットを組み立てるという
アイディアと描写は今見ても実に燃えるものがあるなー。
手作りしたロボットを操縦して初めて空を飛ぶシーンも、
巨大ロボットに憧れる気持ちを見事に表現していて良かった。
しかし巨大ロボットものに触れる機会の少なくなった
今の子供達はこれを観てどう思うのかな・・・。
あと、スネ夫の親戚が作ったロボが何気に超高性能で驚いた。
自動追尾するロケットパンチって!!