へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ミチコとハッチン #10

ミチコとハッチン Vol.1 [Blu-ray]ミチコとハッチン Vol.2 [Blu-ray]ミチコとハッチン オリジナルサウンドトラック CHAPTER-1
ベストフレンド
サトシとヒロシ、そしてミチコの過去と現在。
またトリッキーというか単純にわかりにくい構成になっていて、
過去回想と現在の状況が入り混じるうえに
時間軸的に前回すっ飛ばして前々回の続きなので
状況を把握するだけでも結構手間取った。
ただ、このややこしさが独特の間を生み出しているのも事実なので、
これも味として受け取って観るべきか。
サトシの破滅的なキャラとヒロシへのこだわり、
そしてヒロシを奪ったミチコとの疑似三角関係な様子などは面白かった。
子供の頃のヒロシがハッチンそっくりなのは、
どうしてもサトシのヒロシへの感情を誤解させるな・・・!!
しかしヒロシ、もっと情けない奴なのかと思ってたのだが、
一人でサトシ救出に向かったりミチコの為に筋を通して
真人間になろうとしたり、今のところは本当に良い男だなー。
生きてるとしたら逃げてるんだろうから再会するとしても
何かヒドいオチが待っていそうな予感はするが・・・。
あと、結局人質に取られていた家族はどうなったんだろう?