へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ロザリオとバンパイア CAPU2 #12

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア オリジナルサウンドトラック集英社ソリッドセレクション11 ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ロザリオとバンパイア CAPU2 2 [DVD]
ロザリオとバンパイア アイドルカバーBEST
学園の結界を守る為に萌香が自分のロザリオを封印に使ったことで、
表萌香が消え常時裏萌香が月音達の前に現れることに。
だが、月音は表萌香を忘れられず新たなロザリオを求めて走り出す・・・。
裏萌香が月音争奪ラブコメに参戦するというネタは楽しかったが、
これで月音が好きなのは裏萌香ではなく表萌香なのだと
明確に二つの人格を分けて考える展開になってしまったのは
少し設定的にも複雑な感じはするなぁ・・・。
単純にこの流れだと裏萌香が可哀想過ぎるし。
最終的に裏も表も含めて萌香なのだというように
月音が肯定するようなオチになれば良いんだけど。
というか、ロザリオの封印なしでも裏萌香が普通に生活出来るなら、
そもそも何の為の封印だったのかが良くわからなくなるよーな。
ラストを「DESIRE-情熱-」萌香バージョンで押し切る演出には、
アイドルソングカバーをここまで本気で使ってくるとはと驚いたけど、
しかし何故か異様に合ってるから不思議だ。
最終回は胡夢達の家族キャラが再び出てきたことと
萌香と心愛の関係を合わせて家族ネタで締めるのかな?
しかしそうなると・・・EDで伏線張ってた
月音覚醒って結局やらないんだろーか?