へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)まかでみ・WAっしょい! #12(終)

まかでみ・WAっしょい!その1である [DVD]まかでみ・WAっしょい!その2である [DVD]まかでみ・WAっしょい!その3である [DVD]まかでみ・WAっしょい!その4である [DVD]
拓人へのクリスマスプレゼントを巡って三人娘がバトル、
一方で拓人もコミケ前の地獄へと引き摺り込まれていた・・・という、
日常ドタバタ話にエロ・パロ・ロボ・変態と全てを詰め込んだ最終回。
この作品らしい要素を余すことなく一話に凝縮した内容で、
最終回としてはかなり申し分のない出来で満足させられたなー。
作画演出的にはカーチェイス時の延々はっちゃけていく
悪ノリの良さが作品の全てを象徴しているようで楽しかった。
メタリスは何であんなことになってたんだっけ・・・!?
全体としても、最初はセンスの古さからして
無理矢理やりたくもない空騒ぎを演じているだけに見えていたのだが、
途中からこれは結構本気で暴れたがっているんじゃないかという
雰囲気が伝わってくるようになり、最終的にはお祭り騒ぎが
確かに本気のノリに変わっていたように思う。
短いながらも化けていく感覚がある作品だったなぁ・・・。
最近出番の少なくなったロボ作画をこういう場所で活かしていたのも
何だか有意義な発想で面白かった。
声優陣ではレギュラーもゲストも濃いなかで、
特に伊瀬茉莉也の元気な天然演技と、
寺島拓篤の熱いオタク演技が印象的だった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。