へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

明日のよいち! #2・3・4

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD] Life and proud(TVアニメ『明日のよいち』ED主題歌)
今日も明日もご一緒に! TVアニメ『明日のよいち!』キャラクターソング Vol.2
与一の初登校と、長女と次女の与一に対する認識の変化。
学校いってドタバタして家で倒れてラブコメしてと、
極めてオーソドックスな展開ながらそれが非常に安定していて面白い。
王道の強みを感じる内容だなー。
それと、第一話では若干不安のあった声優陣も
中井和哉の熱血空回り妄想ライバルぶりといい、
戸松遥ツンデレ男勝り次女といい、
驚くほどキャラがハマってきていて感心させられた。


脱げば脱ぐほど強くなる燕弁天流の二人が与一を狙ってくる話。
あのボンデージ姿はTBS深夜としては良く頑張ってくれた!!
設定的に木曜深夜だと某ウマ仮面を思い出したりもするが・・・。
ゲストキャラのおかげでサービス量は過去最高で、
普通にエロコメとして充実した内容になっていたなー。
それと、つばさ役が牧野由依で、ついにこういう脱ぎ役を
やるようになってきたのかと何か感慨深かった・・・。


現役マンガ家である三女ちはやのメイン回。
道着斬り、風呂、当ててんのよと家庭内サービスが充実したAパートと、
ちはやの学校で与一が熱く語るバトルとドラマのBパート、
明確に前後半で二話構成になっていて、わりと密度が濃かった。
田村ゆかりの「〜っスよ」口調が久々に堪能出来たのも嬉しかったし。
後半の、夢に必死になってる奴を笑うな、という話は
本当に真っ向勝負の少年マンガをしていて、
ここだけなら夕方枠の方が似合うという感じだったなー。
それにしても、かごめの工作壊した責任はいぶきにもあるだろうに、
与一に暴力振るうばっかりなのはどうなんだろう。
あと、みなみけの長女にどんどん似てきてるよーな・・・。