へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #132・133

自由に夢を見ることの出来る道具を乱用していたのび太が悪夢に巻き込まれる話。
SFの夢、特撮ヒーローの夢におけるそれっぽいカット割りや演出が良かったのだが、
それ以上に悪夢シーンでの本気で子供にトラウマ植え付けかねない
恐怖演出の数々が凄かった。無表情のドラが怖過ぎる!!


自分を半分にする刀で分身を作り続けたのび太が酷い目に合う話と、
なくした物を引き寄せる道具で昔の思い出に入り浸ったのび太
おばあちゃんとの約束を思い出して奮起する話。
印象的な二話目の話は演出にも力が入っていて、
普段よりも落ち着いたトーンの画面作りが興味深かった。