へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

きらりん☆レボリューション #143・144・145

きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE4 [DVD] きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD]
みーくん達がどこからか現れた牛を飼う話。
丑年ネタ・・・かと思ったらクラウディのペットの牛が逃げたのか!!
ああー、た、確かにそんな伏線あったな・・・っていうか伏線だったのか。


超能力に目覚めたきらり達がナイトライダー(声本物)と一緒に
謎の宇宙人と戦う・・・って何で超能力ネタとナイトライダー合わせた!?
メインは超能力のはずなのに明らかに声もドラマも
ナイトライダーネタの方に力が入っていて、
女児視聴者そっちのけのスタッフのこだわりが感じられたなぁ・・・。


のえるに幸運グッズを渡し続ける謎の老婆の陰謀をこべにが阻止する話。
基本的にはいつもの、のえるとこべにが性格不一致を乗り越えて
友情を深めていく話だったのだが、「占い」という非科学的なものにハマる
女の子心理をどう扱うべきかという裏テーマが結構興味深かった。
エリカにオチを投げっぱなして終わっているのも良い意味で卑怯だったなー。